解体費用はどの位掛かるのか?

お電話でのお問合せ

0270-61-5975

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】第2、第4土曜日、日曜日

2019年08月26日

解体費用はどの位掛かるのか?

解体費用は建物の造りにより異なり、目安では坪当たり2.5万円から4.5万円程度です。
ただし、上記価格には駐車場の土間はつり、地中埋設物の撤去、ブロックの解体、雑木の伐採伐根、残置物の片付けは入っていないのが一般的です。

現場により価格差がある為に、現場調査は欠かせないはずです。 


よく「安価で施工します!」といった業者がありますが、全てを上記の坪単価に含めて施工する事は、最終処分場を所有する解体業者でも困難ですので 、不法投棄をしている可能性がある事を
念頭においた方が良いか思います。

 
産廃は法令が非常に厳しく依頼主にまで責任が及んできます。これは知らない方が多く、まさに
寝耳に水状態です汗 

 
しかし知らなかったで済まないのが、法令です。20歳を過ぎれば、知っている事を前提で刑罰を科してきます。 
なんと・・・・・5年以下の懲役または1,000万円以下の罰金もしくは両方
たかがゴミのごときで人生を棒に振る可能性まである訳です。
 

 
安いに越したことはないですが、しっかりとした免許を持った業者へ依頼する事は最低条件として
社歴の長さは信用の一つに挙げる事ができると思います。

稀に免許を持った悪質な業者も存在します。

自分自身を守る為にもポータルサイトを利用して一斉に見積りをして指針となる金額を知る事や
信用のおける人から紹介してもらう等が有効です。

不法投棄は、人生を破綻させる程に大きな罰則が伴います。解体を発注する前に出来る限りの回避策を行い、最後まで気持ちよく解体工事を終えましょう。
ページの先頭へ