クレジット等の支払いに遅れがあるけど住宅ローンを利用する事は可能でしょうか?|伊勢崎市 みどり市 桐生市の不動産買取・仲介・事業用賃貸ならワイズフロンティアへ

お電話でのお問合せ

0270-61-5975

【営業時間】9:30~18:00 【定休日】第2、第4土曜日、日曜日

物件種別から探す

店舗情報

有限会社ワイズフロンティア

有限会社ワイズフロンティア

〒372-0014

伊勢崎市昭和町1番地

0270-61-5975

0270-61-5976

9:30~18:00

第2、第4土曜日、日曜日

伊勢崎市、みどり市、桐生市の不動産買取、仲介、事業用賃貸はワイズフロンティアへ

会社概要

クレジット等の支払いに遅れがあるけど住宅ローンを利用する事は可能でしょうか?

信用情報の状況によりますが、数度の遅れであるなら可能な金融機関も存在致します。
債務整理等で異動(ブラック)になってしまっている場合は基本的には解消するまで難しい
と言えます。※一部取扱いをしている金融機関もあります。

信用情報とは、過去24カ月分のクレジットカード等の支払い状況を把握するための情報
となります。

この情報を管理する機関は、現在の所3つ存在しておりますが説明は割愛させて頂きます。
この情報を基に、お勤め先の情報等様々な観点からスコアリングをして貸付をしても良いか
を判断しております。

ここ最近、携帯電話の割賦販売の延滞で相談に来られる方多くなってきています。
携帯は、2年の割賦販売である事を知らず、支払いを後回して信用情報を悪くされている方が
少なからずおります。

その状況では、正常な方と比べると住宅ローンを組みにくいと言えます。
但し、取扱いをしている金融機関もあります。

※異動(ブラック)になってしまっている方には、朗報かもしれません。
少し金利が高く、借入年数も短くはなりますが、信用情報を全くみない金融機関もあります。

条件があり建売住宅や中古住宅等がメインとなりますが、相談して頂く価値はあると思います。

ページの先頭へ